webうどん会

Home > ブログ > 記事一覧

うどん会BBQ新年会2020 そなエリア東京

東京国際展示場、通称ビッグサイト。年末はコミケでお世話になり、2月にはコミティアでまたお世話になる逆三角形ズのすぐそばに、何かにそなえてるエリアがあります。

おもに献血とかコスプレとか首都直下地震とかですね。国と都が半分こずつ持っており、災害時には広域防災拠点が設置されて、知事や内閣全員を載せたヘリが飛び立ったり降りたりビームを食らったりするところです知らんけど。そして平時には、タワーマンションに見下ろされながら都会的なBBQをするところなのです!

コミックマーケット97でした!

みなさま新年あけましておめでとうございます
本年も、うどん会をどうぞよろしくお願いいたします


さて去ってしまった2019年12月28~31日はコミックマーケット97でした。うどん会は飲食メインのサークルということで、コミケでは評論ジャンルに陣取る作戦、3日目(30日月曜日)にブースをいただきました。ドキドキ!お誕生日席。左右は実績あるサークルさんです。よっし、設営完了だ、

コミティア130は11月24日でした!


新刊はラグビー観戦本。ワールドカップ熱かったですね!「月刊ノッコン」は、創刊40年くらいの歴史を誇るてらかわよしこの全然月刊ではない野球同人誌「月刊捕邪飛」の別冊的な本なので、「月刊」とついていますが当然こちらも全然月刊ではありません。その時の応援の気持ちを速報的にまとめたいキモチが月刊誌っぽいタイトルとなっておるのです。てらかわ、田中、寺島の3人を中心に、ゲストの諸星崇さん、いわみゆうこさんがホットな文章と漫画を寄せてくださいました!全員(それぞれ下地はあるものの)4年前のワールドカップ南ア戦からウオーてなったニワカ揃い。今年からのニワカのみなさんもこれから一緒に楽しみましょう!という本です。

おもしろ同人誌バザールは会場拡張版でした!


11月3日はおもしろ同人誌バザールでした。前日のやっちゃばフェスと同じく入場無料、ニッチな需要の情報系同人誌と相性の良い神保町古本まつりの会場と地続きの2会場プラス大阪会場とも同時開催。盆&年末の大崎駅前展開とも相まって、「同人誌」というもののすそ野をちゃくちゃくと広げているイベントですな。うどん会は神保町開催には毎度お邪魔しているのですが、今回は即売会主任のてらかわよしこがやっちゃばに続き欠席。今日は会長と寺島で設営するのです!

やっちゃばフェスでアレをゲット

11月2日は綿商会館でやっちゃばフェスでした!いつもの秋葉原ではなく東日本橋、むかーしグルメコミックコンベンションも開催されたことのあるうどん会には馴染みの場所です。グルコギ総集編を出したので、自転車と飲食のオンリーイベントやっちゃばフェス、開催をまってましたよー!

会場は一階、ブースはてふや食堂さんのお隣&ささのしずくのささつゆちゃんとは背中合わせ。なごむ。秋葉原よりこじんまりとしています。