webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > MGM2‐34でした!

MGM2‐34でした!


7月4日は梅雨空の下、MGM2‐34が板橋グリーンホール6回会議室で盛大に開催されました! 
なんとこのコロナ禍下に募集数を上回る参加サークル数。事前に机シェアしてもいいサークルを募集、応じたサークルは参加費も半額という、イカス処置がとられました。主催スタッフの方が以前「昔はもっとギュウギュウで満杯だったけど、うち、定数オーバーで参加を断ったことってないんですよ。いつでもなんとか机を分け合って、ナナメに立って入ってたりしたよ(←コロナ前)♪」とおっしゃってましたっけ。さすがじゃなあ。いつもありがとうございます。
うどん会もおコタ。さんに「机分けません?」と誘っていただきましたが寺島てらかわの2人参加なので密を恐れて一応パスで、様子を見ていつでも場所を空けまっせーなカンジでいどみました。
当日行ってみるとスタッフさんの努力とシェアしてくださった参加者さんのおかげでギュウギュウとまではならず、にぎやかな開催となりました♪よかったよかった。



まんがギャラリーマーケットMGMなのでギャラリー壁をお借りして展示もします。うどん会は今回はてらかわよしこのデジタル原画プリントアウトで「銭湯日和2」の予告展示です。てらかわがブログ(こちら)で発表している銭湯シリーズ「銭湯日和」、2冊目は今秋発行予定です!写真をクリックして拡大して見てくださいね。


頒布物のほうはというとこの日の新刊はなく、コミティア136新刊の「グルタビさん」がMGMでは初お目見えです。黒熊ボンボンさんからの委託「お寿司握ってみませんか?」と、あとは既刊も並べてっと…



と、お隣のおコタ。さんから「よかったらもらってください、うちの新刊でぃーっす」と頂いたのが

おにぎり弁当だあああ!
なんてこった。美味しかったです。お野菜シャキシャキ♪新刊の作者はミッキーさん、ご馳走様です!

こちらは三月館のさえぐさじゅん先生から頂いたまねきねこもなか。
いつものとおり15時30分までの予定が延びてこの日は16時30分まで。そのあと懇親会が開けないかわりのホワイトボード落書き会などが企画されていましたが、コロナ禍下でいつのまにか人前に出る体力が落ちている寺島てらかわ、ここで無理せず離脱しました。
新しい参加者も増えて、次も楽しみなMGM2。こんなときこそ小さくて主張のある即売会は大事な存在ですね。秋もどうぞよろしくお願いいたします!

当日配ったペーパーです。読んでタブレ!



0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword