webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > おもしろ同人誌バザールは会場拡張版でした!

おもしろ同人誌バザールは会場拡張版でした!


11月3日はおもしろ同人誌バザールでした。前日のやっちゃばフェスと同じく入場無料、ニッチな需要の情報系同人誌と相性の良い神保町古本まつりの会場と地続きの2会場プラス大阪会場とも同時開催。盆&年末の大崎駅前展開とも相まって、「同人誌」というもののすそ野をちゃくちゃくと広げているイベントですな。うどん会は神保町開催には毎度お邪魔しているのですが、今回は即売会主任のてらかわよしこがやっちゃばに続き欠席。今日は会長と寺島で設営するのです!


できました(右に避けているほうが会長)(有能)。
いつものことながらベルサールの椅子が良すぎて追加椅子と2個並べるとちょびっとはみ出しているの図。ひとり参加のおとなりさん、ご迷惑をおかけしました。
一般参加のおともだちがふたつの会場を往ったり来たりしてくれたり、近くのカンダコーヒーさんでは静かに獲物を読む人も、いかに買い物の吟味をしたか興奮しておしゃべりし合ってるグループもいたりして、うららかな秋の日の濃いめの即売会は、お外の世界と隔絶してなくて、なんだかイイカンジ。売れ筋はやはりりょうこちゃんの映画本でした!FlosRANAのブックカバーもね。

グルコギと餃子本の二冊は大阪サテライトへの集団委託の試みに参加しました。初お目見えの大阪で2冊ずつ買ってもらえてホっとしました。グルコギお買い逃がしの関西のみなさま、是非滋賀の侍サイクルまで自転車とばして手に取ってみてくださいね!

会場が近い米澤嘉博記念図書館のチラシをやっちゃばに続いてひとつお隣のてふや食堂さんにも撒いていただきました♪ありがとう!てふさん自身も立ち寄ってくれてアリガトーッ!
当日配ったペーパーはやっちゃばのと同じですがここにも貼っておこう。拡大してみてくださいね。


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword