webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > やっちゃばフェスでアレをゲット

やっちゃばフェスでアレをゲット

11月2日は綿商会館でやっちゃばフェスでした!いつもの秋葉原ではなく東日本橋、むかーしグルメコミックコンベンションも開催されたことのあるうどん会には馴染みの場所です。グルコギ総集編を出したので、自転車と飲食のオンリーイベントやっちゃばフェス、開催をまってましたよー!

会場は一階、ブースはてふや食堂さんのお隣&ささのしずくのささつゆちゃんとは背中合わせ。なごむ。秋葉原よりこじんまりとしています。

うどん会は即売会の主戦力てらかわよしこが欠席する中、田中と寺島で設営完了!自転車本どーん、田中のマウンテンバイクが正面にどどーん。



飲食関係の本が見づらい(笑)。チラシは、まったく見えんかったな!これ。せっかく預かったのに、米澤嘉博記念図書館さまゴメンナサイ。かわりにてふや食堂さんがテーブル上に掲示してくれてますよ!ありがとううう!

次々とグルコギ総集編を手に取ってくれるみなさま。パラパラと中をチェックしてすぐ買ってくれるみなさま。よかった!自転車者のみなさまにこの「自転車旅に出たくなる本」を届けることができて。そしてMTBは売れ残り、看板の役割を果たして持ち帰られることになるのであった…。

ランチタイム。やっちゃば名物肉肉しいハンバーガーをかじる田中。ほんと肉肉しててうまかったです。


午後になってMTGが売れないので「Pさんこないかな」とつぶやいたら本当に現れて自転車ブックカバーを買ってってくれました。ありがとうPさん!自転車は?(笑)
 注:Pさんは第一回のやっちゃばフェスで持ち帰りでフレームを買ってくれて
   カバーもなくむきだしで担いで帰った姿が印象的でした
   自転車は部屋に生える&パーツから増殖すると発言し
   クリスマスイブに「サンタライド」を主催したりするスゴイひと。

終了後にはおなじみビンゴ大会があります。出展者と賞品提供者がもらえるビンゴカードを途中退場のささつゆちゃんからも預かって、レッツ ビンゴー。

持ち寄られた賞品の高カロリー食品(自転車に搭載される人力というエンジンの燃料)や自転車パーツ、オタグッズ、おみやげにまじって大当たりが隠されてるので盛り上がってくるとその名をコールするひとびと。
「もーえっプロ! もーえっプロ♪」

そうです主宰者はにべあさんの趣味で懐かしのアレが毎回かならず何点か…。
てらしま「ビンゴー」
はにべあ「はいあっ19番は…って思わず番号言っちゃったゴメン!ここできたかー」

「燃えろ!!プロ野球」ファミコンソフト。さ、ささつゆちゃんのカードで当たったことにして、明日さりげなく渡しちゃうか!ってわけにもいかねえかいやーうれしいなあ、ツインファミコンうちにあるし!!!刺さるし!!!!!クソゲー様だけど!!!!!

やっちゃばフェスうどん会ブースに来ていただいた皆様ありがとうございました。楽しかったなあ。当日配ったペーパーです。クリックして読んでくださいね。


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword