webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > コミティア129でした!

コミティア129でした!


8月25日はコミティア129、うどん会はいつもの「その他」ジャンルで出展しました!今回は会場が青海展示場(2度目)で慣れないので早めに入場、設営も滞りなく終わり水分補給をしておこう、会場内に自販機か売店はあるかな?と思ったところ目の前にペットボトルをかかえた玉置さんが。
「お、それ、どこで?」
「この先でいったん外に出るとね自販機あるの。そのことを。教えに来た。じゃ!」

そんなに遠くない評論島からわざわざありがとう…通りかかっただけだと思うけど…目ヂカラが強いから、なにかありがたいメッセージのように言葉を残して去っていく製麺機男…。
うどん会がコミケでは飲食を扱う評論ジャンルなのに本拠地(と、自分では思っている)コミティアではかたくなにその他ジャンルなのは、ようするにエッセイ漫画や4コマといったスキマに入りがちな発信のスタイルがこよなく好きで、たまたま題材が飲食になりがちなだけだからです。その他にはとてもいろんな本が集まっていて楽しいし、今回はうちも自転車本の総集編ですしね!あとで評論の仲間たちにもペーパーもっていこうっと。と思ったら、玉置さんの本来の目的地はうちではなく一個となりの「ポン豆や」さんでした。なあんだ。

写真では完全に見切れているポン豆やさんで妹てらかわが令子の「れ」の字のタコハンコを買ってくれました♪わあい。かわいいい。

さて会長渾身の描きおろし入りの自転車本は、コミティアでもたくさん見ていただけました。ありがとうございます。このあとはついに開催が発表されたやっちゃばフェスやおもしろ同人誌バザールでの頒布のほか、ComicZINさんメロンブックスさん、そして滋賀の彦根の自転車やさん(同人誌書店じゃなーい!)!侍サイクルさんにも委託しています。侍サイクルさんは店頭のみですので通販は同人誌書店さんのほうへお申し込みくださいね。関西の自転車乗りのみなさまは是非、うどん会初委託の侍サイクルさんへ!
自分らで作っといてナンですが、とってもいい本になっているのでよろしくお願いいたします!

打ち上げはヨメもムスメもオタクのS君一家と合流、大英博物館や湖水地方の旅の様子など聞きながら、ぶっといナポリタンも牛も鳥もビールもガンガン進んだ夜でした♪


当日配布したペーパーです。拡大して見てくださいね

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword