webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > 湿度とのたたかいC96ありがとう

湿度とのたたかいC96ありがとう


8月11日(日曜日)、変則開催で4日間あるC96の3日目にサークル参加してきました!
新刊は「グルコギ自転車部総集編」164ページ。厚さはうどん会初の1センチ越え!会場搬入をお願いしたけど届いているかな…?

どーん。
分かっていたけど段ボール2箱以上です。
金沢印刷さん輸送業者さんそして会場搬入業者さんありがとう!

積んでみたところ。はあはあ…

設営完了!コミケ初売りの餃子本、凧本、ルパパト本にうどん会の定番うどんをうつ本を前に並べ、そのほかの既刊は見本誌を見てもらおう(これは値段が分かりにくかったりしてイマイチだったと反省しつつ、本の数がむやみに多くて並べきれないうどん会)。

西館は朝から蒸し暑く、動き回って汗びっしょり。この時点でてらかわは風呂上りみたいになってます。お外で並んでいる人はさぞかし…。しかしまだまだ序の口でした。人が増え、入場規制も解かれた11時ごろには湿気が増して、持参した凍ったペットボトルはどんどん溶けるのに結露が乾かず足元に水たまりがーっ!ピーンチ!涼しいと噂の南館へお散歩に行こうとすればぐるっと遠回りでたどり着く前にぐったりピーンチ!
などと言ううちに新刊はどんどん手に取ってもらえて山も削れて行きました。ホっ。
そして4時。すっかり茹だったわしらは3分半間隔でフル回転運行のゆりかもめのおかげでスムーズに離脱、おなじみ吉田肉ちゃんやさおりんたちと真っ赤な中華で打ち上げをしたのでした。

一般参加者として来てくれた会長とA子ちゃんはそれぞれ途中で離脱して打ち上げのお店で再集合したのですが、汗びっしょりの着替えを買って一休みした漫喫の出口でばったり会ったとか(行動がまったくおなじ!)。おのおのよく生き残った!いやホントに。
来てくれたみなさまもよく生き残ってくれてありがとうございます。このあとも体調に気を付けて、お盆と台風も乗り切りましょうねー!4日め、寺島は大崎に行こうと思ったけどあきらめましたゴメンー!まだコミティアが!そして秋があるからー!!

当日のペーパー「うどん会通信(ふろく月刊スローフォワードつき)」です。クリックして見てネ。

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword