webうどん会

Home > ブログ > 記事一覧

新年のごあいさつ

2016年もどうぞよろしくおねがいいたします


年末のおおきなお祭りでは委託をお願いした各ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
gotonroyonの肉子ちゃん、脳味噌商店のはぎぃさん、標本製麺の玉置さん、ありがとうございました!

うどん会は今年も1月31日のコミティア116、2月21日のつるかめざっか(高知)、やっちゃばフェスやグルメコミックコンベンションなどにも出展予定です。新刊ゲスト多数予定。また味噌など作って遊ぼうと思っています。おいしいものをいっぱい食べますよ~!

地には平和を 丼にはうどんを

2015年ももうあと少し。妙に暖かいけれど、年末は、おうちで静かに一年を振り返り、新しい春を待つ時候です。今年のうどん会は・・・BBQ以外あんまりつくってたべてない!反省!来年はまたなにかやりましょう。よろしくおねがいいたします。
 
というわけで!クリスマス。
うどん会メンバーちんくまちゃん家に集って豚あばら、羊前脚(新大久保 老家香酒家からテイクアウト)、ちんくまちゃん特製前菜、ちんくま夫さん特選ビール(ホットビール最高)、各人の持ち寄り、そして3種のケーキ(ケーキに見えないものもありますが!)でお祝い。鶏豚羊の残った骨はスープにして、刀削麺でシメました。あーおいしかった。おなかいっぱい。
          

それでは皆様よいお年を!
その前に、コミケにおいでの方は、2日目3日目のうどん会同人誌委託ブースにぜひぜひお立ち寄りください!gotonroyonさん、私的標本さん、脳味噌商店さんです~

12月30日(2日目)
西1ホール り28-a  gotonroyon 旅鉄ジャンルの、吉田肉ちゃんのサークルです。グルコミや台湾茶会やBBQでいっしょに遊んでもらっています!コミティアで「チーム好吃台湾を喰う」を委託してもらったので委託返しをくらえ!(ありがとう)

西2ホール え37-b    脳味噌商店  ゲーム(電源なし)ジャンルの、田中としひさ所属のD&D本のサークルです。新刊の第五版本「5th☆いんすぴれ~しょん」には田中と寺島も寄稿しています!

12月31日(3日目)
東5ホール へ01-a 私的標本 あの製麺機本の玉置豊さんとこ。新刊「趣味の製麺4」にも寺島が前作に続いて1ページ寄稿しています!(ありがとう)



さらば未年 羊ぐるぐる忘年会

新大久保は多国籍の町。この夏、JRの駅近くにできた老家香酒家は、山手線ビューと内モンゴルの羊料理がセールスポイントの、中国女子が集うお店です。ひとりやふたりでは歯が立たないので、6人集まる時を狙って忘年会だー!予約した後脚一本は既に7分どおり火が通してあり、厨房でしあげるか目の前で焼き上げるか選べます。ここはもちろんテーブルで!



じゅ~。

うどん会静岡支部へ

これはうどん会公式行事ではなく寺島の個人旅行なんですが、先月、焼津の赤阪鉄工所で行われた開田裕治さん主催の工場見学ツアーに参加させていただいた帰りに、うどん会静岡支部ことのろり・くらりちゃん宅に泊めてもらって、大井川のダムだの橋だの地元のスーパーだので遊んだ報告です♪楽しかった! 考えてみたら、地元スーパー写真をこそ撮るべきでしたね

工場見学の写真はFacebookに上げたのでアカウントのある方は見てください…
その1 その2

さて猫たちに踏まれながら幸せな夜を過ごした翌朝、まずはのろりちゃんのあさごはん。
彼女の台所は玉手箱♪いちごは静岡の章姫(あきひめ)です。
  

そしてコーヒーのポットを積んで、彼女の愛車で大井川のダムと吊り橋をめざします!「あそこ、川の上になにかありますよ!」「電線やろ」
「いや、あれは・・・一本目、塩瀬の吊り橋!」
  


きのこデラックス委託情報と四国遠征

  
12月になりました!うどん会は夏は暑いし年末は帰省するからという理由でコミケには出ないヘタレサークルですが、今年は3サークル様に「きのこデラックス」の委託をおねがいいたしました!ぜひともおたちよりください。

12月30日(2日目)
西1ホール り28-a  gotonroyon 旅鉄ジャンルの、吉田肉ちゃんのサークルです。グルコミや台湾茶会やBBQでいっしょに遊んでもらっています!コミティアで「チーム好吃台湾を喰う」を委託してもらったので委託返しをくらえ!(ありがとう)

西2ホール え37-b    脳味噌商店  ゲーム(電源なし)ジャンルの、田中としひさ所属のD&D本のサークルです。新刊の第五版本「5th☆いんすぴれ~しょん」には田中と寺島も寄稿しています!

12月31日(3日目)
東5ホール へ01-a 私的標本 あの製麺機本の玉置豊さんとこ。新刊「趣味の製麺4」にも寺島が前作に続いて1ページ寄稿しています!(ありがとう)

またいつものとおりcomicZINさんにも置いていただきます。こちらは通販もあります。赤い表紙が目印!よろしくおねがいいたします。

ついでに四国遠征情報。来年2月のつるかめざっかに座卓で申し込みましたんで、コンロと鍋をもちこみます。うどんを(予定)。つるかめざっか公式はこちらです。ギリギリの申し込みに対応してくださったスタッフさんありがとうー!