webうどん会

Home > ブログ > つくる たべる

打ち上げは文化フライ

グルコミ3とコミティアが終わってうどん会は新年会を兼ねて打ち上げです。
北千住のお好み焼き屋さん、宏月へ。おしゃれな店構え。

ここは縁日の露店メニューだった文化フライのレシピを元祖から受け継ぐお店なのです

メニュー試作♪

第3回グルメコミックコンベンションの参加サークルが発表されました!
グルメコミックコンベンションのサイト

第2回よりかなり増えて24サークル、うち調理アリは7サークル。
わくわく、どんなものが出るのかなー

これはニセじゃ!てんぷら&レタス

食品偽装じゃ!いや偽装じゃないですね、すみません。かっぱ橋で日本が誇る職人技・食品サンプルを作ってきました!ロウ細工じゃ!

この様子は来年2月のコミティア107カタログ「ティアズマガジン」で、てらかわよしこがまんがレポートいたします。

秋のバーベキュー

お外で飲んだり食べたりするのが好きなうどん会。晩秋の都立公園のBBQスペースを借り、機材をレンタル、食材や消耗品は当日近所のスーパーやダイソーで整えての、手ぶらに近いアウトドアです。何回目でしょう、手馴れてきたかな?今回の目玉はビアカンチキンです。飲みかけのビール缶に前日塩をすりこんだ丸鶏をブスっとさして、覆って炭火で1時間。絶品!

今年のみそをいただきます

秋も深まり、2月にみんなで仕込んだ味噌を開封しますよ!塩蓋をどけると…おお、ピカっとしている