webうどん会

Home > ブログ > 同人誌

コミケの準備 コミティアの計画

うどん会は8月はコミケに出ます。コミティアにも出ます。

コミケ8月11日 日曜日 西いブロック16a
COMITIA129 8月25日 青海展示場Aホール R24b

新刊は本文164p!
2011年からの「自転車部」シリーズや「グルコギ」シリーズなどに載った自転車モノの総集編です。特にシリーズを通じて連載されていたうどん会会長N籐さんによる輪行記が必読!冒頭の描きおろしを含めて80ページを超えましたー!もちろんその間にはいつもの4コマや自転車日記、ゲストの力作がはさまって、自転車に関わるいろんな人のあらゆる角度からの体験や情報がみっしりです。読み物ありレシピ!あり、ママチャリありスポーツサイクルありレンタサイクルあり、近場の公園あり海外自転車事情あり。あっちでもこっちでもグルグルコギコギ。楽しい本になってますヨ!




コミケでは評論ジャンルなので既刊の餃子本やうどん本も前面に押し出す予定。近刊「餃ザギャザリング」「ボンジュールGロッソ」や、長らくComicZINさんで購入不可になっててSるがやで高値のついた「刀削麺そしてマイナー麺」なども増刷して持っていきますのでこの機会にゼヒ!お手に取ってくださいね。そしてそのあとのコミティアでは…

グルコギの後継企画 旅とローカルフードのテーマ誌「グルタビ」の準備号として、寺島の鎌倉旅行記(ペラいコピー本)を個人誌として出そうと思っているのです。ひとはなぜ移動しモノを食うのだろう(かんがえていない)。たのしい。

よろしくお願いいたします!




みちくさ市 快晴


6月8日は雑司ヶ谷の鬼子母神さんへ続く商店街にて「みちくさ市」に参加しました!

MGM2でした!


6月2日は板橋グリーンホールでMGM2でした!5月の新刊「餃ザギャザリング」と「ボンジュールGロッソ」、それに委託の黒熊ボンボンさん「沖縄料理 あれとこれも」とまかろに@こむぎこちゃんの「私の好きなお弁当のはなし」を持っていきました!値札が雑なのはてらかわよしこが緊急欠席だったためですスンマセン。

今回のギャラリー展示は寺島の2002年のカラー原画です。コピック使用で主線そのままらくらくフルカラー、色を使うのが楽しかった記憶がありますよ。当時のキリヌキファイルも出てきたので印刷結果と見比べてもらいましょう。み、緑全然出てないよね!!!などと。

コミティア128でした!

5月12日、母の日は、初めての青海展示場でコミティア128でした!
うーむ、東京テレポート駅からえらい人混み、会場は倉庫感たっぷりでトイレは行列、通路は狭く、さっそく戦利品をひも解く廊下や座り込むスミッコもありません。音響は悪く電波も弱く、海風だけはよく通る…文句たらたらですな!

それはそれとして、うどん会は4月と5月アタマに出した2冊の新刊のコミティア初だしに加えて黒熊ボンボンさんとまかろにちゃんの委託をひっさげ、新兵器・本を立てて展示できるおりたたみ什器を展開、いつもより多い荷物のおかげで既刊は5冊ずつ。さあこい!

グルコミ2019は餃子本!


5月3日は文化の日。食文化を広めたり堪能したりするため我々うどん会は横浜に向かった。新刊は2月に開いた餃子を作って食べる会の本。例によってゲストがすごいですよ!

ついたついた