webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > グルコミ2019は餃子本!

グルコミ2019は餃子本!


5月3日は文化の日。食文化を広めたり堪能したりするため我々うどん会は横浜に向かった。新刊は2月に開いた餃子を作って食べる会の本。例によってゲストがすごいですよ!

ついたついた


設置終了。ふるまいは餃子本に登場するアレです(写真撮り忘れ)。お酒のコップ置き場もつくったぞ。さっそく身分証を持って成人証明のタグをつけてもらいます(下・写真モデルは他の参加者様)。これがないとお酒飲めないからね!よっぱらい促成栽培でおなじみグルコミ、最近はお酒の販売開始時間をずらしたり、お水の無料配布をしたりといった工夫も効いて、だいぶ安定してきました。お酒は楽しみつつ、出展内容も見てもらえてるカンジ。でも後半、やっぱりお隣のブースにカップ置いてうちの本読んでる人もいたので気を付けていただきたいトコロ(気づくのが遅れ、お隣さまには失礼しました…)。


ふるまいのお酒を準備するスタッフさんたのしそう。生ハムもあるよ!


ビールはどんどんタップが変わるのでもうそれだけで…それだけで…(わはは)


この日ナトリウムランプゲームスさんは「マサラマジック」を販売。去年秋のゲームマーケットで好評売り切れだった同人ゲームです。なんとお香のスティックにしみこませたスパイスの香りを組み合わせるという、珍しく「臭覚」を使うゲームですよ!ケースや道具立てもエキゾチック。漂うカレー臭。グルコミにふさわしい♪

寺島はたまたま通りかかって三週間後にせまった春のゲームマーケットの新作を試遊させてもらいました!「ロンデルラミィ」はロンデル(ベネチアンビーズの商品名ですって)を袋から取りだし交換しながら腕輪を完成させる駆け引きのある組み合わせパズルゲー。線対称の腕輪を作った人が点数をもらえます。ささのさとるさんご夫妻など4人でレッツプレイ…

スタートプレイヤーになったわし、袋からランダムにとりだしたビーズを輪に通し、閉じて回して…ろんでる!天和、イッパツで3色の線対称ができてアガリです。わーい!

「もう一回!」
「寺島さんはなんとなく必勝法が分かったようですが…」
「(実はわかっていない)」

これとこれを捨てて…この色が出たからには、んーとんーと…こうだ!

「ろんでる!」
「それは違います対称じゃないです」
「ああーほんとうだー!@@」

意外と早いゲーム進行、キラキラかわいいコンポーネント。マサラマジックに続いてステキゲーですね。ゲームマーケット販売分は予約もしておられます(シメキリなど確認してね)。

よっぱらってゲームをしてる間にもブースでてらかわと田中が餃子本を売ってくれていて、たくさんの人に既刊ともども見ていただくことができました。来ていただいた皆様ありがとうございました!ささつゆちゃんのふるまいみりんや今回も調理で出展の玉置さんのまぜそば、こまぐろさんの餃子もいただいちゃいました。しみるう。




打ち上げは中華街へ。横浜はゴールデンウィークでお祭り状態、たまたま入ったお店に来たお獅子にみんなでアタマをかじられました♪おつかれさまー


当日のペーパーです、クリックして見てくださいね!
うどん会会員の「メシ通」さんの記事へのQRコードもあります

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword