webうどん会

Home > ブログ > ごちそうさま > 小岩でホワ餃

小岩でホワ餃

グルコミの余韻もさめやらぬ連休明け、「うどん会餃子の日」に仕事で間に合わなかった奈々さんから「ホワイト餃子行こう」とお誘いが。やっぱりホンモノ食べとかないと、収まりがつかないよね!野田の本店に行くか、巣鴨のファイト餃子に行くか・・・と、迷った末、みんなのアクセスが良い小岩店にしました。開店の5時半に入って明るいうちから飲み食いするぞーっ
張り切り過ぎて行列作ってしまいましたw

奈々さん「迷うのよね、ビール、飲むとあんまり食べられないし…
     餃子追加できないから初めに食べる数を決めとかないと。どうする?」

てらしま「でもビールは飲みたい、白飯をパス」
てらかわ「定食にせんとキムチとかの小皿足すのがええんちゃうか」
てらしま「50はやっぱり無理か(ひとりで)」
奈々さん「3人で?いけるんじゃない?」
てらしま「ですよねー」

きたきた!お皿にぎっしりだ。

奈々さんはマヨネーズ追加が定番とのこと。そして…

アツアツぱりぱりのでかい餃子に箸で穴をあけ、酢を注ぐ
これはいくらでも食べられますよー!ホフホフ!フハーイ!(口の中をやけど)
あっという間に50個のホワイト餃子は三人のお腹に収まり、腹ごなしに小岩の街をちょっと歩いてコーヒーとクラフトビールのお店でひとやすみ、愉快な店員さんに小岩レクチャーを受けながら帰りました(駅まで送ってくれたのだ。店はいいのかね?繁盛してたけど!)。

あー満足満足。中華なお店も増えてるらしいディープ小岩、また食べ歩きに行きたいな。駅には待ち合わせにベンリなおすもうさん(栃錦関)像もあります。ご利益があるのかヒザがテカってました!

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword