webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > MGM2でした!

MGM2でした!


6月2日は板橋グリーンホールでMGM2でした!5月の新刊「餃ザギャザリング」と「ボンジュールGロッソ」、それに委託の黒熊ボンボンさん「沖縄料理 あれとこれも」とまかろに@こむぎこちゃんの「私の好きなお弁当のはなし」を持っていきました!値札が雑なのはてらかわよしこが緊急欠席だったためですスンマセン。

今回のギャラリー展示は寺島の2002年のカラー原画です。コピック使用で主線そのままらくらくフルカラー、色を使うのが楽しかった記憶がありますよ。当時のキリヌキファイルも出てきたので印刷結果と見比べてもらいましょう。み、緑全然出てないよね!!!などと。

一応記録のため展示写真を。高いところはいわみゆうこ先生に貼ってもらいました。さり気なく乱れた本の山も直してもらいました。い、いつもありがとうございます!
『日経パソコン』2002年度4月号から3月号掲載
深川岳志著『「理屈」でわかるパソコン入門』の挿絵漫画です。
このタイトルで検索すると深川さんと共著者のように出てくる北原綾乃は架空の人物で、深川さんに理屈でパソコンを教わる生徒役の退職理科教師です。寺島の大好きだった小学校の先生のお名前をそのまま使わせてもらったのでした、わはは。

展示を見ていただいた方、うどん会ブースにお立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました!今回は寺島ひとり参加でしたが楽しい時間でした♪

さて閉会後はまったり見本誌を回し読みしてからの懇親会。

 さえぐさじゅん先生や小杉あやちゃんや初出展の方たちもご一緒してちょっと飲みすぎたわし。
いつもどおりホワイトボードに落書きし散らしたり
さらにビンゴで冷えたビールをゲットしたり(まだ飲む)

もっとさらには仙台地下鉄の乗務員室用?の棚をゲットしたり(重たい)

果てはくだん書房さんの出したビンゴ賞品、1985年ごろの「ぱふ」に載ってる寺島令子ロングインタビューをその場で読み始めたMGM2代表の頭を後ろからこづいて「なに読んどんじゃヴォケー」とインネンをつけたりしましたすいませんすいません。ぼうりょくはいけませんね。反省しています…。

下は当日配ったペーパーです
クリックして読んでくださいね


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword