webうどん会

Home > ブログ > つくる たべる > グルコミ5.5 まんぷく大宴会

グルコミ5.5 まんぷく大宴会

品川のいちびった倉庫でグルコミをやるという。しかもレギュレーションが「宴会」。サークル参加と一般参加の区別が入場タイミングしかなく、勝手にスペースをとって運営からのふるまい酒と肉を床食いしつつ同人誌もついでに売る同人誌即売会、らしい(てふや食堂さんによるチラシ)



このところグルコギ、う電と食べもの以外がメインテーマの同人誌がつづいたうどん会、打ちたて茹でたてのうどんを提供するのも難しいし、今回は会としては出ない方針かなーと思っていたところ…

前々日に吉田肉ちゃんが「予定していた茶室が使えないけどなんとか台湾茶を淹れるぜ」と吠えているところにでくわしたので、地べたで茶ァしばくんは優雅やないよナというわけで、手元のアジアンちゃぶ台を届けがてら、横っちょで本をならべて参戦してまいりました。


お振る舞いの用意もしていないので、中華なお菓子をちょいと買って(エリンギの砂糖漬け、ドライしいたけスナック、辛いおつまみピーナッツ)。
 
まったく情報発信力のない号外ペーパーをでっちあげ。おてがる参加です。
  

行ってみれば狭い会場に36サークルがあふれて開場は押し、店長がきいろいエプロンの前をもちあげながら右往左往、参加者はサバイバルな状況を楽しむハメに陥っています(いつもどおり)。会場奥に陣取った茶楼のとなりで急ごしらえ感まんてんの設営。
 
さらにおとなりいいですか、と来られたのは標本製麺さんの記事でお酒飲んではったパリッコ先輩。店長自慢のふるまいビールは会場おとなりのT.Yハーバーブルワリーのペールエール。こりゃもう、今日は飲むぞー(会場の全員がそんな空気)。
 
↑店長あいさつうしろすがた

そしてフタをあければ一般参加者も差し入れでサークルと同じくらいの大荷物、同じくらいの滞在時間で、飲みたいのか飲ませたいのか供給過剰の長い宴会に。案の定飲みすぎて寝るヒトつぶれるヒト、いろんなものをぶちまけるヒトもおり次回以降の会場使用に差し支える感アリアリの…やっぱり本はあんまり売れないしよくわからないけどなんだか楽しい1日でした。茶楼も常にほぼ満席だったし、うちのちゃぶ台も活躍してよかった。参加者のみなさま、無事に帰れましたか?スタッフの皆様、ありがとうございました。いやはやおつかれさまでした!

   
 
 

肉ちゃんのホームメイドバリ弁当♪うまし
 
お湯にいろんなコナを溶かして作るケミカルカレー おもしろかった

けずりたて薄削りハナガツオではなくパルミジアーノ うまみ濃厚

旧ドイツ軍糧食再現 こんなにおいしかったのかしら

なかなか飲めない美味しいお酒も色々いいただいたけど、こういう場所でしか食べられないこだわり食品を実際に味わえるのもグルコミ宴会のいいところ。なかなかお店じゃでてきませんよね?もっとあったんだけど、酔っ払ってるので写真を失敗しまくりました スミマセン><




恒例 飲んだ瓶の記念撮影です。青いのはビールのケグ


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword