webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > MGM2に参加しました!

MGM2に参加しました!



9月13日(日)は板橋グリーンホール6階会議室にてMGM2でした!
寺島はリアルイベントあんまり久しぶりなんで、カートにホコリが積もってましたよ!

密を避け、連絡先の記入やアルコールの設置、換気、といった対策をし、また前回と同じく入場の人数をカードの配布でコントロールしての、コロナ禍以降2度目の開催です。スタッフさまお疲れ様です、ありがとうございます。おかげさまで三密は避けられており、マスクをしていない人などは見かけませんでした。見本誌コーナーもありました!

机一本分の広々としたブースに、うどん会はてらかわと寺島の二人体制で、新刊はナシ(予告のみ)、5月の刊行物を中心に並べます。ブースでの感染予防策としてはサークル側は手洗いをマメにし、来ていただいた方にはお伺いしてから手にアルコールをスプレーしてもみもみしてから見本誌を見てもらう、という方針でやりました。シールドはなし。みなさん協力してくださいましたが、アルコールにはアレルギーのある方もおられるし、お仕事で毎日手荒れするほど消毒してる方もおられたし、過剰でしたかね、どうだったでしょうね?時期やイベントの規模によっても違うでしょうね。とにかく、やったことやらなかったことは記録しとかんといけません。わずかなこともあとから参考になって、より安全でやりやすい良いやり方で今後のイベントが開催されますように!

参加した結果はもうそりゃあ色んな方に来ていただいて、手に取っていただいて、ご購入いただいて、感激でした!やっぱりリアルイベントは良いですねえ。3時半になって終了が宣言されるかと思いきや30分の延長が宣言されるお約束の流れの中、そこそこの年長さんであるうどん会は定時で撤退いたしました。そのうちまた懇親会までダラダラ居残りたいものです!早く安全なその日が来ますように…それぞれ、それまで粘りましょうぞ…。

今回の参加サークル配置です

MGM2うどん会ブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。またお会いいたしましょうー!


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword