webうどん会

Home > ブログ > お外 > 四川フェスで白飯ツイートがバズったはなし

四川フェスで白飯ツイートがバズったはなし


あれは4月のことでした。新宿中央公園で開催された「四川フェス」にお昼がてら出かけた田中と寺島。辛いものには強くはないが、四川料理は大好きです。恐ろしく赤い麻婆豆腐やあえ麺、激辛雪見大福、コチュジャンリゾット…カライ!ビールでは流せない!っていうか昼からこれ以上飲めない

と思っていると、なんと「白飯」だけ売ってる屋台があるではありませんか!しかも鳥取産香り米。香り米っていうのはタイのジャスミンライスみたいにふんわり香るパラっとしたお米です。わしらは3年前の高知つるかめざっかで高知産をお土産にもらったこともあり、これがジャストミートで辛いオカズに合うことを知ってるのですー!助かった&ウマーイ!グルコミもそうだけど、四川フェスにも白飯は必須だーっ

「辛さを競う四川フェスであえて白米を売る屋台の戦略的成功」の話題がその日twitterでプチバズりました。ごちそうさま!

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword