webうどん会

Home > ブログ > ごちそうさま > プチ忘年会とキャラデコクリスマス

プチ忘年会とキャラデコクリスマス

2018年もあとすこし。清龍の系列の寿司居酒屋「魚禅」で、侍の奈々さんとおつかれさまの忘年会。夏のコミケの新刊「三匹たちと侍」も残部少なくなってきました。あとはゆっくり長く売るヨ。2,3年前にできた清龍のちょっと高級な業態のお寿司屋さんには一度来たかったんですよねーっと思ったら御徒町店はあと1か月で閉店ですって!来られてよかったー!旨かった。



そして週末はA子ちゃんちでキャラデコクリスマスホームパーティ。かつてシンケンジャー聖地巡礼本を出してから…何年たったのか!殿!すっかり国民的二枚目スターにお成りあそばされて…!それはさておき今年はルパンレンジャーVSパトレンジャーがすっかり気に入ったわれわれうどん会は、大人ばっかりだけどキャラデコクリスマスケーキに手を出したいので集いましょう!というパーティを久しぶりに開催したのです。ちゃんと適齢期の視聴者(A子ちゃんちの王子様)もいますよ?わっはっは。王子様はジオウとルパパトのふたつのケーキに刺さったキャラの足元と、まわりのフィルムの裏のクリームまで全部きれいになめるという至福の時を過ごされました。大人たちは彼に比べてちっとも成長しませんが、静かな冬の季節、もみの木は香り、天には栄光、地には平和、テーブルには低温調理の美味しいお肉とお酒とキャラデコ。言うことありませんね。ご馳走様でした。
   
話題は前日の東京ドームシティシアターGロッソのヒーローショー。日曜朝の戦隊シリーズの、1年ぶんの撮影も終わったこの時期は、変身前の俳優さんが舞台に顔を見せる「素顔の戦士」。王子様ひとりとおおきいおともだち4人という構成で出撃です。
王子「あのお。ぼく3回は見なくていいかな」
王子母「そうかーじゃあルパンレンジャー1回とパトレンジャー2回は?」
王子「それならいい(素直)。あとうしろのほうで見たい(悪役がちょっと怖い)」
しかしクジ運のいいうどん会は3公演とも2,3列目の良席なのでした。ごめんな王子。
そして華やかなアクションと細やかな演出を、全員すごく楽しんだのでした。




寺島さんは行きそびれたので3月に再戦です。ノエル出るしネ♪

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword