webうどん会

Home > ブログ > ごちそうさま > 三匹たちと侍うちあげ2+肉ちゃんお誕生祝 羊を食う会

三匹たちと侍うちあげ2+肉ちゃんお誕生祝 羊を食う会

集まって食べるのが好きなうどん会。
特にまるごと系の食材は人数が集まらないと楽しめませんが、
羊肉に関してはうどん会内で好き嫌いが分かれるので
有志でゴーです
今回はうどん会の常連ゲスト吉田肉ちゃんのお誕生月の集いとコラボ♪
侍の奈々さん、侍本のトリの文章を書いてくれたおどろきの白鳥さんも来てくれました
メニューがオール羊のコースです。
白鳥「いやあ4日前に半生の羊で腸炎になっちゃって」
ひー!焼け焼けBurn!火を通せー!
白鳥「もう治った。リベンジ。」
羊の仇を羊で討つんですね。よ、よっしゃ。


わーすごいのでてきた。羊の背中肉を炭火の上でグルグル回してこの赤いので食べるんですね!
数年前近所に同じ仕掛けの店があったけどつぶれちゃったのよね…。肉には火が通っていてグルグルはパフォーマンスなので安心です。こんなでかい塊肉ナマから焼いたら半日かかるからネ。

身は炭火でカリっと焼いて…
骨付き部分も厨房でカットして再度登場です

腎臓やタンも羊の味が濃厚です

「おやじ肉と酒だ!」「へ、へい、只今」って水滸伝のセリフに憧れた人ならこれだけで大満足。コースなのでこれに羊の水餃子や唐揚げ、ちょっとした冷菜とデザートがつきます。中国のお酒の入れ物がカワイイ…秦の始皇帝が用いたという饕餮の爵のミニチュアですね(よめないw)。
いつのまにか田中が白酒(パイチュウ)で泥酔しているぞ!肉の宴は尽きて、一行は三々五々上野の夜に消えたのでした。

肉ちゃんのお部屋に無事に届いたお祝いのお花。

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword