webうどん会

Home > ブログ > つくる たべる > 2016秋のうどん会BBQ

2016秋のうどん会BBQ




11月初旬の日曜日、毎度おなじみ流浪のうどん会BBQが都立某公園で催されました!うどん会では毎年秋も深まって火の気が恋しくなったころ、お外でナニカを焼いて楽しんでいるのです。都内周辺にはクルマのない我々でも炭火やガスコンロをレンタルしてアウトドア調理を楽しめる場所がいっぱいあって、毎年場所を変えてもなかなか制覇できないくらい。秋の空と落ち葉。知らない場所。おいしいごはん。いいでしょう!



消防うどん。グルコミに初参加したとき作ったなつかしのメニューをお外で。くわしくは標本製麺さんの冬コミ新刊「趣味の製麺5」の製麺レシピコーナーを見てください。麺はこの日来られなかった標本さんがわざわざ製麺機で作ってクール便で送ってくれた細麺を茹でて水でシメたものです。醤油味の濃いつけ汁でいただきます。写真は薄色ですが気のせいです。
「今回サバカンもなしなんですね」
「忘れてた!」←肝心の具を忘れるのはうどん会のお家芸…。
続いて麺類。肉子のバリ飯、ミーゴレン!市販のインスタント焼きそばの麺にバリ調味料。うまくないはずがないですね。



さらにすいとん。八王子産の小麦粉をといたものをちゃんこ鍋セットのシメに投入です。
ねちょー。


 ここまででんぷん質ばっかりですが本日のメインはビアカン三兄弟。半分残した缶ビールにぶっさした七面鳥、丸鶏、ブラジル産メンドリの大中小の三羽が開始時間からずっと炭火で焼かれておるのです。そろそろいいですかね…
おお、こんがりーーーー!



今回はうどん会が人手不足のためイングレスBBQのおっさんことにしだやさんが面倒みてくれました!ありがとう!ありがとう!ちなみに陣営はこっちがわです(どっちだ)



捌くさばくどんどんさばく。


ブラジル産冷凍ちっちゃいメンドリが意外とおいしかったです。七面鳥はでかくてインパクトあるけどパサつくよね~。ホットワインが合うけどね~。

日も傾いてそろそろデザートです。いい時間に「売店でマシュマロ販売中」なんて放送が流れては焼かざるを得ません。チョコをまぜて溶かしたり、お土産の怪しいポーランドのスピリッツをかけたり おいしーい!



 
最後はずっと炭火の中にいたでっかいサツマイモ

コーヒー


そして時間切れ。楽しかった!またやりましょう。参加者のみなさま、お疲れさまでした!
 次回はどこのBBQ場かなあ~

2 Comment

Adidas NMD Runner PK Black Grey

This website online is known as a walk-by means of for the entire data you wished about this and didn抰 know who to ask. Glimpse right here, and also you抣l positively discover it.

adidas ultra boost uncaged

This web page can be a walk-by for all the info you wanted about this and didn抰 know who to ask. Glimpse here, and also you抣l undoubtedly discover it.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword