webうどん会

Home > ブログ > つくる たべる > 柏の葉公園でBBQ

柏の葉公園でBBQ

今までの数々の野外活動で都内に飽きたうどん会は(それほどやってませんが)、つくばエクスプレスで遠征・秋のバーベュウ!をやってきました。
そもそもわし寺島はBBQといえば夏の川辺という風潮には同調できず、火のありがたみが身にしみる晩秋から初冬がシーズンであろうと思っているのです。どんぐりと落ち葉とBBQ。これですよ!
しかも千葉県柏の葉公園BBQ場ではこの秋、ひそかにスタッフ間で実験を重ねた自信の新兵器「よせ鍋グリル」を投入、なんと炭火の上で鍋と肉焼きが両方できてしまう「冬のあったかBBQ」プランを登場させているのです!しかもしかも!この角型の鍋、おもわずおでんがしたくなると申し込みメールに書き添えたところ、それならば仕切り板と穴あき玉じゃくしを無料でつけましょう、あなたが貸し出し第一号です、という返事!ここまで言われてしまってはやるしかありません。おでんとポークスペアリブとラムチョップにソーセージ、それにボルシチ、棒やきパンをメニューに決め、ゲストの吉田肉ちゃんのコーヒーとバリスイーツ「トゥランブラン」でシメる計画スタートです。
買出しは今回BBQ番長のA子がはりきって東京おでん種のお店やコストコへ!

・・・多いような気がする。でもゲストも含めて17人(うち乳幼児2人)だからなー。だいじょぶだいじょぶ。
      

・・・多すぎました。これ以外にナッツや砂肝やアサリや巨大マシュマロが。さらに完全に余ったキャベツ一個や手もつけられなかったテキサス流BBQホットサンド計画もあったという。しかし、なにもかも美味しかったー!大成功!くもり空に時々トライの声が響くとなりのラグビー場から試合が終わってぞろぞろ通りかかるトップリーグの観客に、おでん配りたかったくらいですが、みんなで持って帰って遅めの夕食にしたのでした。ふう!

写真最後がトゥランブラン、甘いチョコの上にチーズもはさんで塩っぱさがナイスバランスのおいしいバリのおやつ。写真途中のタコのラベルはなぜかカレー味のクラフトビール。ほんとにカレーで笑います。


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword