webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > グルコミ6でした!

グルコミ6でした!

10月第一週の週末はイベント連発!まず3日は、調理アリ飲酒アリの食べ物同人誌オンリーイベントグルメコミックコンベンション6です
なんとさいたま新都心駅直結の、さいたまスーパーアリーナ地下での開催ですよ!おおきくなったなあグルコミ!

目の前のけやきひろばはうどん会には恒例のビールまつりでおなじみの場所。この日も、別の催しですが、昼から呑めるイベントが行われています。秋天好日、野外で過ごすにはいいかんじ。で、うどん会のメンバーもそっちにも寄りつつ新刊をならべつつ、美味しいものに対するステキなみんなの好奇心を、いちにち堪能いたしました!


新刊はグルメと自転車コギコギの「グルコギ」第三弾。群馬遠足やその後のおはなし、各人の自転車や食べ物話が寄せ集まってイイ本になってますよー!買ってねー!

  
グルコミはお祭ですので、お買い上げのみなさまには前日に銀座のぐんまちゃん家で「ふるさと割」の三割引で仕入れたお酒、またはガム、そして寺島が組んだカレー粉をふるまいます。ブースのまわりにカレー粉の香りがただよってスンマセン。
お、店長ことグルコミ主催者がなんか言ってる(注意事項)

調理スペースでは静かに準備が進んでいる

そしていつもどおり、定時にちょっぴり遅れてグルコミは始まったのでした!
先の写真で痛飯製作所の酋長さんがつくっていたのはコレです!餡かけのあったかいお豆腐。ちょう旨い!

開始から大行列だったのはイタリアンソーセージやでかい肉を焼きまくる佐野プレミアムイタリアンさん。すげえ。

そのほかビールやビールやビール

主催のおふるまいにも大行列
 
そして甘くて口当たりのいい果実酒やファンタジーなビールを差し入れられた日には


あっというまに酔っ払うわし。だれかが「手、あいてません?」と言ってブースにきたけどカケラも役に立ちません。ごめんな標本製麺さん!マダラさんがいなくてタイヘンなときに。はっはっは。ヘルプするよー声かけて なんて言ってたのにね!製麺機、まわしてるゥ?
と思ってたら差し入れてもらっちゃいました!まぜそばうめえ。味が濃くて麺が甘くかんじます。まーたビールがはかどるぜー。わりばしのささった紙コップを手渡しさっそうと去っていく標本さん。ごち。


差し入ればっかりいただいてますが、バリ飯gotonyoronのカラいヤキソバと魚のねりもの

瀬戸内のじゃこ

ツマミばっかりでしょ?そして宴は大量のカラの酒瓶を残して終わりをつげるのでした!


今回も美味しいものを食べておもしろい本を読んで、いろんな人と話をしました。うどん会ブースで一杯やってってくれた皆様、ありがとうございました!
グルコミはどこへ行くのかわからないけど、参加者それぞれ「あっこれでイイんじゃん!」って思えることがなにかあったり、「次はオレも」って思ったりする、試みのイベントでありつづけてほしいですな。うん。今回もおおきな事故なくておめでとう店長!え?なに?次は築(つづく)


1 Comment

yeezy boost 350

There are definitely numerous details like that to take into consideration. That could be a nice level to convey up. I offer the thoughts above as common inspiration but clearly there are questions like the one you convey up the place a very powerful thing will likely be working in sincere good faith. I don?t know if finest practices have emerged around issues like that, however I'm sure that your job is clearly identified as a good game. Each girls and boys really feel the impact of just a moment抯 pleasure, for the remainder of their lives.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword