webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > グルコミ4でした!

グルコミ4でした!


そうであろうと思われたとおりの狂乱の宴グルメコミックコンベンション。
標本製麺さん、こあら亭さんと合同で出展してまいりました!

新刊は「うどん会のグルコミ4準備会」。先日の試作の様子を描いた本です。ゲストはにしだやさん、こあら亭そえたかずひろさん、標本製麺玉置豊さん。


さてグルコミはいきなり開始時間が遅くなったり、

こあら亭さんの電源が申請より少なかったり、やっぱり波乱の幕開け

うどん会はいもフライ、ビールくじ、肉うどん、コーヒー、カキ氷を出しました。
あわあわしとってすんません、忙しさのあまりろくな写真がない…


うどんは50人分打てたのですが、お湯がわかずに30でストップ。くーやしー!IHの火力は麺を茹でるでっかい鍋にはあまりに不足です。
でも最後に標本製麺さんの製麺機をおかりしてこあら亭さんのカレーとあわせたマシンカレーうこんうどんが出せたので満足です。写真はターメリックを投入された小麦粉と、そえたさんの撮ってくれた黄色いうどんです うお画像でかい!わーい



ラストはゲスト久住昌之さんのスライドトークショーとスクリーントーンズの生演奏で「孤独のグルメ」ファンおおよろこびでした。あー楽しかった!


きていただいた皆様、ありがとうございました!
品切れだった皆様、本当にごめんなさい、次こそは!



次は11月2日 会場未定だそうです
今回サンシャインシティのホールでも手狭でしたから、どんな大きな会場に…
 海風はまだかぎたくないそうです(笑)

追記 にしだやさんから写真をいただきました!冒頭のも。



楽しそうだなあ(笑)

さらに追記 ソノヤマ・タカスケ さんからいろいろ食べていただいた画像をいただきました。
わーい!

まずはうどん会と一緒によく遊んでくれるコージィ・日本犬さんのおもたせふるまい酒 実は4本ありました♪

いもフライ

肉うどん

巨峰かき氷

そして合体サークル こあら亭さんのカレー(フルーティ♪)

合体サークル 標本製麺さんのラーメンです!
製麺機で切った海苔がステキ



ソノヤマさん、ありがとうございました!!

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword