webうどん会

Home > ブログ > 遠足 > 秋の遠足 牛久大仏&ビール

秋の遠足 牛久大仏&ビール

茨城県牛久(うしく)にあるワインやビールの醸造所、シャトーカミヤ。
瀟洒な建物と美味しいレストランにいつか行きたいと思っていたのですが
9月は23日までビアガーデンが開催されるときいて、
お外ビール大好きうどん会は9月上旬、遠足にでかけたのでした。
大仏とジンギスカンと地ビールだー

上野から約一時間、牛久駅に集合してまずは直通バスで大仏へ、けっこう遠いです

見えた~~!


大仏胎内セット入場券でアプローチ。顔出しなんかあったりして。
それにしてもデカい、まだ遠いんです入り口近くですよコレ。


自由の女神と比べられてもイマイチわからないほど余裕で勝ちすぎ
  

正面のこの位置で振り返ると…
 

山門上の仏さまとガラスに映った大仏様が見えます
 

大仏様のお胸のスリットからさっきの山門をみおろしたところ
 

巨大建造物好きには建造中の写真の展示や足指の実物大模型もたまらん大仏さん内部。
デカさを満喫したらお足元には小動物園があって小さいお友達も楽しめる寸法です。
猿回しの舞台なんかもあったのですが、ここでカメラの電池が切れまして



肝心のシャトーカミヤと美味しいジンギスカンやビールの写真はありません。
シャトーやその周辺の建物は残念ながら震災被害からの大規模修復中でしたしね…

できたてビールをたくさん飲んで、食べ放題のお肉はほどほどに(中年なので)、
ベロンベロンでレンコンサブレとかワインとか買って帰ったらしいです。
楽しかった!またどこか行きましょうー

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword