webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > エアコミケそしてエアコミティア

エアコミケそしてエアコミティア

5月6日はコミケ98、17日はコミティア132extra…両方に新刊を出すぞ、そのため4月はせっせと準備…のはずでしたが!
ご存知のとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、相次いで中止となりました。https://www.comiket.co.jp/ https://www.comitia.co.jp/
がちょーん…。


うどん会としては、こりゃいかん同人誌ムーブメントの維持存続のためにも企画していた新刊はそのまま進行、印刷して在庫を積み上げ、来るべき即売会再開の日に備えるぞ!ってな方針を固めたのですが、編集担当者(わたくし、寺島ですわ)の予想以上のエネルギー低下と執筆陣が変則的なお仕事に忙殺されたこととで3冊ともに進行が遅れ、予定の刊行日には残念ながら本のかたちにはなりませんでした。いや、デザイナー諸氏の尽力により表紙画像と台割は存在する!というわけで、エアコミケ&エアコミティアにエアブースを出しました!発信の場は主にTwitter、スタッフさんも参加者のみんなもそれぞれ工夫してて、どっちのエアお祭りも特色あって楽しかったなあ!

エアコミケ98前夜 仮設営のようす

当日のようす


うちの売り子はミルコさん、19歳。やる気はありません!
連結で申し込んでお隣だったはずの黒熊ボンボンさんはちょっとみあたりませんが…あっこんなところに黒熊料理研究所がhttps://kkbb.booth.pm/
このブログ内にうどん会エアコミケブースのページも作りました。新刊の紹介も、まだおいてあります。みてね!

この日は打ち上げと称して高田馬場ビール工房さんhttps://twitter.com/BKtakadanobaba
テイクアウトしたクラフトビールと肉プレートで乾杯しました。自粛期間なりに…いやこりゃ美味しいー!!!!予約した種類のビールをね、ペットボトルに詰めて栓しておいてもらえるのです。フレッシュ!生ハムうめー!!!!

エアだから会場から0分で、明るいうちから呑んでます。カー!

売り子さんにはいつもの(子猫のころからずっと食べてる)下部尿路疾患用療法食のカリカリで不満そうでした。


さて二週間後のエアコミティア。

新刊あるよ!コミケ新刊もおいてるよ~!ペーパーも作った!
「うどん会のBBQ」は刷り上がって金沢印刷さんから会場に配達されたので撮影用のダミーじゃありませんよ!こちらで売ってます!https://udonkai.booth.pm/items/2075033
5月31日までの売り上げ分についてはBoothさんからコミティア支援の寄付もあるそうです、よろしくおねがいいたします。https://booth.pm/announcements/443

コミティア新刊は「うどん会のうどんと天ぷら」です。表紙はメケちゃん、3月のうどん打ちおさらい会のレポートです!ブログ記事はこちらhttps://udonkai.blog.shinobi.jp/Entry/182/。国産小麦粉を二種類用意したり、天ぷらの揚げ方を習ったり、各自オリジナルレシピを繰り出したり、いつもの通りのうどん会のカオスな調理室の様子をぜひぜひ…
あー売り子さんすぐいなくなる…!

この日はTwitterで「うどん会のBBQ」の内容として再録の田中としひさ作品(部分)を紹介していたら

食べたくなってしまったので、打ち上げに作ってもらいました。新ニンニクと豚肉のポットローストと赤ワイン、からの悪いメシ。飯テロ自爆ですね~~!



美味しかった…。

エアイベントのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
皆様参加おつかれさまでした!
またイベントでみなさまにお会いできる日まで…
うどん会の同人誌はぼちぼち通販してますんで、よろしくおねがいいたします。
委託の状況もこちらで更新していきますね~ https://udonkai.blog.shinobi.jp/%E5%90%8C%E4%BA%BA%E8%AA%8C%E5%A7%94%E8%A8%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8


Booth販売にはペーパーもつけちゃいますよ!よろしくおねがいいたします。


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword