webうどん会

Home > ブログ > 花見 > 2019年お花見は稲荷山公園

2019年お花見は稲荷山公園


もうみんな覚えていないかもしれませんが、今年のサクラは長かったですね!
うどん会はお外で飲み食いするのが好きなので、毎年お花見を催行します。東京のソメイヨシノの満開はだいたい3月末、そのあたりの日曜日にMGM2があるときは、うどん会ブースにわらわらと10人くらいの会員が集合して板橋区内の公園へ花見に繰り出すと思われています!なぜなら数年前にやったからです…あのときはお騒がせしました…動物園やポニーの馬車のあるいい公園があって…(現在長期休園中 http://itabashi-times.com/archives/zoo-renewal.html)。
今年もMGM2はステキ花見日和でしたがその翌週、わしらは花を追って西へ山へと進みました。会長の新たな地元、新たな花見スペースを開拓です!埼玉県立狭山稲荷山公園

満開の花と広い敷地。手ぶらBBQ施設もあるぞ!今度は利用しよう。今回は、それぞれ自分の弁当を持ち寄り、所沢のビール工房でペットボトルに詰めてくれるできたてのテイクアウトビールやシャンパン的なヤツを軽くいただき、あやしげなお菓子を賞味します。たのしい。


毎度のことながらピンボケで申し訳ない。よっちゃん、頭に花びらついてるで。
怪しげなお菓子は会長のお土産、長崎皿うどんチョコレート。えー。あれ?うまい。皿うどん感は無い(笑)。

腹ごなしにうどん会キャッチボール部を10年ぶりくらいに再会しました。もちろん20分で終了です(体力ない)、あ、雨が降ってきたからさあ!

お外で遊ぶときは日が暮れるまでがんばらず、適当に切り上げることを覚えたうどん会でした。


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword