webうどん会

Home > ブログ > 遠足 > 阿佐ヶ谷 食堂チコ

阿佐ヶ谷 食堂チコ

釣りマスター水玉蛍之丞さんの紹介で、うどん会に沖縄そばの作り方を教えに来ていただいたことがある大貫さん。そのころはお勤め人で趣味で沖縄でそばの修行をなさっておられたのですが、その後、沖縄そばの作り方を電子書籍で出したりマニアとしてインタビューをうけたり、ついにはこの11月に東京に沖縄そばのお店を出されました。うどん会からささやかなお祝いのリースを持っていってきましたよ~

食堂チコ http://chico93.exblog.jp/



チコっていうのは何かかわいらしい沖縄っぽくない名前がいいなあ、とつけたそうです。お店も民芸っぽい内装ではなくオシャレでスッキリかわいらしいです(8席くらい)。阿佐ヶ谷の商店街からわざわざちょっとはずれた場所なのも、大貫さんらしいカンジです。5時間かけて出汁をとる沖縄そばの麺は本場のおとりよせ、トロトロの豚肉やポークのおかず、シャケの入ったおいなりさん、どれもおいしかったです!泡盛とカレーを目当てにまたいこう。でもまたそば食べちゃうんだきっと。


デイリースさんに作ってもらったオリジナル沖縄リース。昆布と唐辛子!

2 Comment

無題

Aw, this was an extremely good post. Finding the time and actual effort to create a really good article… but what can I say… I
procrastinate a lot and never seem to get anything done.

無題

This is a good tip particularly to those new to the blogosphere.
Short but very precise info… Thank you for sharing this one.
A must read article!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword