webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > グルコミ5でした!

グルコミ5でした!

狂乱の飲食同人誌即売会 グルコミ5が11月2日に開催されました
アルコールOK、調理アリ、ゲストもすごい、夢のイベントも
育っちゃってついに5回目です!
うどん会も前記事に書いたとおり新刊並べて参りましたよ!


飲食OKなので、入り口では食中毒を防止する門番さんがいます
二丁スプレーでガッチリガード。「カタログ買ってください」はーい。

会場での飲酒には成人のあかしのオレンジ色のリストバンドが必要です
飲む人は入場時にそちらもお願いします
開始30分でアルコール解禁 ビールビール!
(「さっそくかよ!」といった表情のおとなりは安くて美味しい「新ジャンル」ビールのレポート本のサークル。会場に樽持込のベルギーやクラフト系の「本格」ビールはいわば「眼前の敵」ですかね♪仲良くしましょうね♪)


わがブースにうどんはないけどグルコミ恒例おふるまいはあります。
梅酒とすりだね(自家製とうがらし調味料)と五家宝を用意して
同人誌お買い上げの方におしつけます。
激辛のすりだねを肴に手持ちのお酒を飲む剛の者も(笑)


うどん会メンバーもゆっくり集まって
かわるがわる買ってきたものを食べながら
お客さんと埼玉話や製麺話に花を咲かせる
久しぶりののんびりグルコミでした~

バーレイワイン(いわゆる濃いビール)

カレー

肉マフィン

日向サンド(ケバブみたいの)、餃子、まぐろのノーテンしゃぶしゃぶ

製麺機で作ったコップラーメン

などなど…

この振る舞いのベーコンはこのあと厚切りにして焼かれ、取得権をめぐってジャンケン大会がくりひろげられました。会長が4回目の挑戦でみごとゲット(はあはあ)。たのしい。

会場の床にはつぎつぎとブルーシートが張られ

飲食物を買った人の休憩所としてどんどん花見的な状況になっていきます
奥はゲスト・ビッグ錠先生のサイン会の列ですね

愛する見開きコマのある本にサインをもらう会長。ウニ…

主催者「店長」も飲んじゃってる!

恒例 みんなで飲んじゃった酒瓶

アルコールでの事故が最も心配される当イベントですが
全体にはやや飲みすぎた人もいつつ、広めの会場は終始なごやかで
子連れの来場者もめだちましたよ♪

しかしそのころ
前回より少なめな飲食ブースのみなさまは戦っていた!

調理と本の両方だと、販売テーブルの広さが圧倒的に足りないよね
って前も思ったんだったなあ
おつかれさまでした~!

終了後のビッグ錠先生と店長のトークショウでは
沈没している聴衆もみかけられました(笑)
「つくづく思たけど飲食てメディアやね 国境ないで」
先生いいこと言うてはる!さっすが大物!味っ子!
「ブルーシート大好き。若いおなごはんがな、こう、座って、太ももが」
だいなし!(笑)


終了後、次回は来年4月末ごろ?とのアナウンスが。
今回はすっかり楽しんじゃったうどん会ですが、やりたいものが固まったら
またなにか作るかもしれません。う、うどんとか…いや!考えます!

スタッフのみなさま、ありがとうございました。
次も是非、店長を支援してあげてください!





1 Comment

Adidas NMD Men Women Fur High Dark Gray

Oh my goodness! an amazing article dude. Thanks Nevertheless I'm experiencing difficulty with ur rss . Don抰 know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting identical rss downside? Anybody who is aware of kindly respond. Thnkx

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword