webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > 11月23日コミティア134開催!!!

11月23日コミティア134開催!!!


コロナ禍で開催のなかった9か月半を経て、やってきました134。帰ってきましたビッグサイト。サークル参加数も一般参加者数も(カタログ販売数で)制限し、検温、リストバンド制、フェイスガードの貸し出し、シャッター解放、時短などの感染対策を施したうえでの開催です。当然収益は少なく経費は相当かさむと思われますが、この継続のために行われたクラウドファンディングに多くの支援が集まったことはみなさまご存知のとおりです。続けコミティア



というわけで!
うどん会もサークル参加させていただきましたよーっ!
西館に「打・麺・食」の旗をかかげるのだ…
今回はサークルチケットが2枚なので、荷物持ちの田中には会場前で帰ってもらって(すまんのう)、てらかわと寺島の二人体制です。われらがホームグラウンド「その他ジャンル」はいつもにも増して(机ふたつごとにスペースがとってある、追加椅子がない)閑散いえいえゆっくりしっとりしていますよ!


できたてほやほやの新刊あります

コミティアが再開するまでにちょこちょこ出したぶんも合わせたら、見本誌提出は5冊もあります。待ってたんだよーん♪

見本誌だけ机上に出して、キャッシュトレイを使って、売り子はしょっちゅう手を消毒して、
手に取ってもらいにくくなったブックカバーはビニールに包んで

見て行ってくださーい!

総人数は少ないものの、久しぶりでお買い物が加速していた人々もおられた模様。そしていつもと同じくらいの時間にカタログ完売のアナウンスが。11月中旬以降の感染者数の増加もあって来場者数の予測が難しい中、よかったよかった…そしてその後、3週間以上経ってもクラスターが起きたというニュースがないことに、ホっと胸をなでおろすのでした。来ていただいた皆様、うどん会ブースを覗いてくださった皆様、そして移動を自粛してそっと応援してくださった皆様ありがとうございました。このあともどうかご安全に!

さてさてこの状況ではパっと打ち上げというわけにも行かない。コミティア帰りにハメを外して何かあったんじゃ申し訳がたちませんからね。おとなしくおうちに帰ろうでも人数も2人で道すがら一杯だけならってまだ4時半だけどそんな都合のいい場所があるかしら。あった。すいてる。

てらかわと寺島はカートを引き引き帰路の途中の東京メトロ有楽町線永田町駅改札内カフェ、エチカフィットでオトナに祝杯をあげたのでした(Wi-Fi電源完備)。

さーてと次はもう来年ですね?
2020年新刊はBoothで、またメロンブックスさんでも通販しています。懲りずに同人誌世界は続きます。みなさま、良いお年を。

当日配ったあまりにもやっつけなペーパーも見てください♪


0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword