webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > MGM2に一般参加と板橋区~豊島区散歩

MGM2に一般参加と板橋区~豊島区散歩

9月9日はMGM2でした。いつもうどん会がお世話になっている、展示もできる同人誌即売会です。寺島は今年コミケに初出展してそのご先祖様であるMGMの後継がいまも開催されていることのよさと小さい即売会のまったりした居心地よさを同時に再確認。出展したかったのですが、うどん会即売会担当てらかわよしこの仕事都合と寺島田中の自宅開催しているゲーム会の都合で今回は申し込まなかったのです。
幸い出展している「デイリース」の小杉あやちゃん(うどん会会員)のスペースに最近刊「三匹たちと侍」(雪待月いわみゆうこさんも執筆していただいているのだ)などを委託、おともだちにご挨拶などして現場を離れました。年内の開催はこの日で終了、次回は2019年1月とのことです。次は出たいのう。江戸展で出した寺島の絵なども展示したいのう。

さてゲーム会までちょっと時間があるので気になっていた大山の行列店に行ってみました。

喫茶店ピノキオのホットケーキ♪おいしい。

おっちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしていて建物もかわいいマンションの一階、昔ながらのテレビゲームテーブルが今は喫煙席になっていました。板橋区が発行するガイドブック板橋マニアにも載ってます。この本、地形とかもわかってすごい面白い。

お店を出たてらかわと寺島、おなかいっぱい池袋まで歩けそう~と大通りの裏道をたどって散歩しました。板橋はところどころに昭和が香るいいところ。
そして池袋に近づくと…

商店街が車両通行止めになって、何かが催されている…

え…アイドル?右端では踊ってる観客も…?

「としまく♪としまく♪(たしかそんな歌詞)」としまぴーすupガールだそうです。ほほう!大感謝祭!
歩くといろんなものに会いますねー。

ゲーム会は毎月開催のTRPG(ダンジョンズアンドドラゴンズ第5版)の予定が風邪で欠席のプレイヤーがいたのでボードゲーム会に急遽変更、コミティアで買った同人ダムゲーム「BEAVER 21XX」も遊べました。プレイヤーは未来世界のビーバーになって、みんなで協力してダムの貯水量を調整して長雨からああああ鬼怒川ぁぁああ!(氾濫)。ムツカシー!おもしろーい!

3 Comment

無題

• Se nettoyer les narines avec la main droite.

無題

Dаddy you didn?t ѕay what one of the best thing about God іs.
Its important to play too.

https://www.getjar.com/categories/all-games/action-games/Rules-of-Survival-Cheat-960889

My brother recommended I would possibly like this website. He used to be entirely right. This submit actually made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this information! Thank you!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword