webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > 夏のコミケに初参加しました!

夏のコミケに初参加しました!

ふうー!皆さまお疲れ様でした
夏のコミケに参加しました!
予定の本は1冊しかできませんでしたが

新刊や増刷した既刊の数々を53万人に見ていただいて(かんちがい)、
やっぱり楽しかったです、初めてのコミケ。



すごくいろんな方がお立ち寄りくださいました。ネットでしか知らない人に直接会ってお話もできるのはやはり醍醐味。テンションも体温もあがりっぱなしでした(危険)。
評論ジャンルも初めてだったけど、左側のお隣はやっちゃばフェスの常連さんだし新刊のゲストの多くはこの評論島の住人ですから安心です。評論も情報もないんですけどね…。
しかしあれですね、同人とかサークルとかっていう割には複数人でやってるトコが少ないので、やっぱり看板というか説明書きがいりますね。「うどん会は10人でやってる作って食べるサークルです」というかんじに!
かわりにイベントの写真を掲げてました。これも見てもらいたかったから仕方ないね。


午後からは居酒屋侍の奈々さんも来てくれました。ありがとう♪
3日目はすごい人出で室温があがりっぱなし、前もって肉ちゃんやいろんな人から聞いていた対策のおかげで体調こそ保てたものの、時々判断力が低下しちゃって…お釣りを間違えそうになったり、挨拶もしなかったけど知人だったような気がしたり(スミマセン)、新刊残部をゲスト分やコミックZINさんへの納品分も取りおかずに早々と来週のコミティア会場に送り出してしまったり、いろいろミスがありました。次回改善ヒヤリハット。

奈々さん、玉置さんといっしょにいつものお店で打ち上げて


お家へ帰るまでがコミケ…かと思ったら翌日の昼に右側のお隣サークルからいただいたインドネシア明星のミーゴレンをいただくまでがコミケでした!余韻!たのしい!おいしい!


来週はコミティア(その他ジャンル E21b)で、9月にはMGM2があります(出展は未定)。
大きいイベントも小さいイベントも、うどん会ブースにたどりついてくださる方との出会いがすべて。一期一会っちゅうやつですわ。みなさまいつか偶然行きあったらどうぞ読んでってくださいね!

当日配布したペーパーです
クリックして読んでください♪



0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword