webうどん会

Home > ブログ > ゲーム > ゲームマーケットに行きました

ゲームマーケットに行きました


5月5日、6日はビッグサイトでゲームマーケット。アナログゲーム(ボードゲームやカードゲーム)のお祭りです。6日にうどん会ともご縁のある安士クンのチームEVILがコキコキステーションで初出展するというのでテツテイのコンテナTシャツ着て田中といっしょに応援に行きました!

「ラブレター」顔出ししか写真ない…せっかくのTシャツ映ってない(笑)

大手からも鉄道貨物ゲームの日本マップが出ています。レイルウェイズ・オブ・ニッポン。コンテナ来てるね!これはイケるね!

いた!安士クン、居並ぶ個人サークルの中で、緑の箱を積み上げてチームメンバーとともにバリバリ売ってます。英語説明ボードも作って積極営業、目標をクリアした模様。おめでとーう!この怪しいゲーム名の名付け親杉山淳一さんも顔を出していたそうです♪酔いどれふじわらみどりさんとともにグルコミのあと横浜でテストプレイをしたのが昨日のようですよ…。と、あれ?見たことのあるひとが。

店長!なんでここにいるの?今日グルコミ?
「ゲムマや!そっちこそなんでここに?うどん会」
「来賓や!」(田中、首のタグを見せる)
「そうでしたーっ!」
わしらがグルコミ店長として知ってる人物はデッキ構築ボードゲーム「ふるよに」こと「桜降る代に決闘を」のチームスタッフで、新作発表とステージイベントのお手伝いをしていたのです。そして田中の本業はゲーム漫画家。なんだかMMOで異世界でハンドルで呼び合ってたプレイヤーが実は近所の人だったみたいでヘンなかんじ。から素早く立ち直った店長、裏からテーブルを出して「ふるよに」のインストラクションをしてくれました。いいひとだ!しかも分かりやすくて面白いー。これはおうちで遊びますよー。


そのほかフォントかるた買ったり台湾の美麗なゲームちょっと遊ばせてもらったり、中古輸入ゲームをあさったりおともだちのブースをひやかしたり。熱気があって楽しいゲームマーケット二日目でした!

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword