webうどん会

Home > ブログ > 同人誌 > 4月1日はグルコミでしたー!

4月1日はグルコミでしたー!

グルメコミックコンベンションも回を重ねて8回目。そのたびに追い出されているのか(根拠のない憶測)、会場を変え時期を変え、ついに4月1日に横浜開催というウソみたいなことになりましたねえ。うちからは遠すぎるので荷物のおおい調理参加はやめて通常サークルとして参加です。本売るだけ!ラクチーン(笑)!開場が12時と遅めなので、ゆったりテーブルを作ります。前回と比べてどうこの広々っぷり。人は多いかなー。おひるにはあんまり並ばず美味しいものを食べられるといいなー。



なんだか「今回最大のピンチー」って走っていく店長が見えた気がするけどいつものことですし
よし準備万端。飲む気満々。



と、ここで何らかのトラブルによりすべてのタイムスケジュールが1時間うしろにたおされることが宣言されました!そんなー!ピンチはマジモンやったんか!
13時開場、17時閉会、飲酒は14時からです!まちきれねー!

ヒマなので今日の新刊でも紹介しますね。「よし!あれ作ろっ」新装版です。寺島と担当A子の8年くらい前のウェブ連載をまとめた本で、コンニャクからバウムクーヘン、はたまたセッケンまで手作りガチ挑戦。やってわかるのが、なんでもイチから作ろうと思うと時間と材料集めの手間がおそろしくかかることと、作ればできるということです。当たり前だけどやってみたかったの!いちいち楽しかったの!うらやましいでしょう。



そんなこんなではじまりました!さあ飲むぞ食うぞー!写真が意外と少ないですね(がっついてるから)。



きてくださった皆様ありがとうございました。差し入れていただいた標本製麺さんのたぬきパタン、うまかった!いつも製麺機を回す係りのマダラさんが今日はいないのが残念だけど。息がニンニク臭かったのは全部玉置さんのせいですごめんなさい。終了後、これだけ飲み食いしたのに打ち上げは当然中華街へ…




黒熊ボンボンさんもご一緒です。黒熊さんと寺島の共通の知人のオススメの店へ。なかでもシュウマイと牛バラ、豚バラの煮たやつは鉄板とのこと…


ぎょえー!



トラブルさえなければ1時間早く終わってシュウマイをおなかいっぱい食べられたのにー!といいつつ他のメニューもどれも美味しくやさしい味て安くておねえさん(昭和ひとけた生まれかも?)のフロア采配もステキだったので、大満足の横浜でした。グルコミ、今年もう一回やる の かなあ?店長ムリすんなーw

1 Comment

Adidas NMD R1 Primeknit Core Black Boost Japan Pack

There are definitely a number of details like that to take into consideration. That may be a nice level to carry up. I supply the thoughts above as basic inspiration but clearly there are questions like the one you carry up where the most important factor will likely be working in sincere good faith. I don?t know if best practices have emerged around issues like that, however I'm certain that your job is clearly identified as a good game. Each boys and girls really feel the affect of only a moment抯 pleasure, for the remainder of their lives.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword